2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

まいったなぁ・・・

金がない。

正直に言おう

仕事、楽しい。まだ「仕事」と言えるようなことはしてないけども。一流の〜とか、今話題の〜とか、そんななにがしかの冠がつくような会社とも業務とも今の段階では言えないけれども、働けるということがとても嬉しいし、他のスタッフの皆さんに恵まれて、と…

人すごい

日本三大祭の筆頭にあげられるような祭りでも名前は知っててもどんなことやってるのか知らない人が多いに違いなく、うちの田舎の長崎にも長崎くんちや精霊流しなど有名なお祭りはあるんだけどやはり名前は知ってても内容を知らない人が多いだろうし、祭りっ…

雷こわい

毎日毎日、保育園のお迎え時間にすごい夕立。雷こわいです><。でも明日からの仕事の方がもーっとこわいです><!(なんとか引越し屋風)もう考えまい。脳みそ半分停止させて出勤じゃ。 ところで今日は冬瓜を煮たのですが、夏にとれる「夏野菜」であるのに…

ぅわぁ〜〜ぃ

ハッハッハ。仕事決まったしハッハッハ。いやー悪いねぇ〜matsukazu君ハッハッハ。もうニッコニコで低賃金労働に励んじゃうもんねカッハッハッハッハ。 というわけでなんだかんだ言って結局IT系ベンチャー企業にてディレクターだかWEBデザイナーだかのお仕…

大変・・・!

仕事決まるかも。にへにへにへにへ。

ぶくぶく

いまこんな感じ。埋まってます。結局ぽめろんさんの忠告を無視してバリヤーコート塗ったった。ここにざばばーとシリコンを流し込むわけですがー。 そのシリコンに混ぜる硬化剤の計り方がですね、硬化剤の容器に書かれている使用方法によると「40滴で1g」。…

型取りに挑戦中

たぶんガンプラとか自作フィギュアとかやってる人だと詳しいと思うのですが、現在人形の型取りにはじめて挑戦中です(まずは頭部だけ)。 私の母が人形作家なのですが、教室も開いており、自作の人形を教材にするのに、同じ人形のボディーを大量複製するため…

もぐら電車とサンタクロース

保育園からの帰り道、5歳の次男が「今度ピクニックに行こうよ」と言う。私が「どこがいいかなぁ、これからは暑いからねぇ」と言うと、先日保育園の遠足で行った大きな公園には水遊び場があるのでそこがいいと言う。ふむふむ、「どうやって行くんだっけ?バ…

なんだって・・・

信じないぞ!ひどいー。まったくもってひどい。うちの母はこういうのにすぐだまされます。

Ariete

今日もぽっくりするくらい晴天の彼の地よりこんにちは。こう暑いとカキ氷とかアイスクリームとかスムージーとかいただきたくなるでしょ。そこでご紹介。 Ariete ディズニー/レッドシリーズがかわいすぎる(詳細は現在販売元のデロンギにて)。 しかし高くっ…

てくてく

なんかですね、保育園がちょっと遠いのと、まだこちらの交通機関がよくわからないものですから、結構な距離でも(片道徒歩30分圏内は余裕で徒歩)てくてくてくてくひたすら歩いてるんですが、そしたら下半身が nikiniki、ムキムキッ! けっこうすごいんで…

暑い・・・・・

部屋の中でじっとしてても脈が速くなってきてぜぇぜぇしてくる・・・。これってもしかして更年期障害でもなんでもなく・・・・・・実際暑すぎるんじゃないの?! ヒーヒー、扇風機扇風機ー、ぶぃーん。ハー、ごくらくごくらくー。今日も一日、がんばろーう(…

小説ですって奥さん

最近どうも小説執筆がはやっているようだ。私が知っている5人くらいのブロガーのうち3人くらいが小説を書いてるって言うんだからこれは間違いない。というわけで私も小説を書こうかなと思う。ジャンルはやっぱり恋愛小説でしょうか。スウィーツ(笑。 書け…

夏来たる

のか知らんけど、うぉぉぉー・・・暑いぃー。汗が滝のように流れて、保育園からの帰り道だんだん頭がぼーっとしてきて、クラっと来て、ちょっとムカムカ吐き気までしてきて、ヒッヒッフー、ヒッヒッフー。やれやれ、熱中症もばかにできぬね。実はただの更年…

半夏生

今日は半夏生(はんげしょう)という日で、ここらの地方ではタコを食べるのがならわしなんだってー。知ってたー?というわけでタコ買ってきたー。酢の物、酢の物ー。

生き物報告

花が咲いたよ!わぁーい。 これはベランダにおいてある睡蓮鉢に入れてあるホテイアオイ(ホテイ草)の花。薄紫のきれいな花。はじめて見たよー。以前の家で金魚を飼っていたときもいつもホテイアオイを入れていたのに一度も花などつけなかった。これが何かの…