てくてく

なんかですね、保育園がちょっと遠いのと、まだこちらの交通機関がよくわからないものですから、結構な距離でも(片道徒歩30分圏内は余裕で徒歩)てくてくてくてくひたすら歩いてるんですが、そしたら下半身が
nikiniki、ムキムキッ!
けっこうすごいんです、太腿もふくらはぎも、とにかく下半身というか下肢全体が
nikiniki、ムキムキッ!
もういっか。
そんなわけで今日も炎天下を歩きまわってクラクラ〜しながら帰ってきたら、お隣のおばちゃんが手作りのスコーンを持ってきてくれた。すっかりナカヨシー。「うれしいー、こういうの大好きー」って言ったら「今度一緒に作りましょうー」って、それはまぁちょっとなんていうかハードルが高すぎやしないか?(人付き合い的な意味で)と思ったけど「はぁーい(はーと」と答えておきました。いやうれしいですけどね。
しかしその隣室のおばちゃんとか、マンションのお掃除のおばちゃんとか、隣の料理屋の女将さんとか、毎日のように顔を合わせては立ち話するような知り合いが日に日に増えてきて、いい加減[これはやばい]。そしてそうやって親しくしてるのは年寄りばっかりだ。
nikiniki、ニコニコッ!