2009-01-01から1年間の記事一覧

生きてます

この細い糸はまだつながっているでしょうか。ほんの少しの暖かい友人たちへの近況報告です。驚くべきことにまだ元気にしています。会社もまだもっています。元気な若者たちが泣けるくらいがんばってくれるので、なんとかつなげていかなければと、この数週間…

準備

今度の日曜日、母がやってくる。数日に渡る仕事で近くに来るのだが、空き時間があって私のところだと都合がいいので一泊させてくれと言う。そう言いながらきっと私のことを心配して様子を見に来るのだろう。きれい好きで神経質な母のために、念入りに掃除を…

ありがとう

机の上には山のような宿題。どれから片付ければいいのか、いややるべきなのかやらなくてもいいのか、それすらわからなくて私はすぐに目の前が真っ暗になってしまうんだ。 今朝、ドタバタと食卓を片付けバッグを肩に抱え、次男の手をひいて玄関に飛び出そうと…

もぐもぐ

先日お風呂に入るとき鏡を見たらあきらかに痩せていたのでこれはいけると思って最近夕飯に米一合くらいもりもり食べてます。きっと2週間後くらいにどっと後悔するんだろう。もぐもぐ。

ひどい今とひどいむかしばなし

大変です。すごく大変なことになってしまってます。 給料止まった。 パチパチパチパチ、じゃねぇよばか。 そもそも「やばいんじゃないの」という話はずっとあったことはあったんだけど、ようやく先のめども立ってきて「なんとかいけそうかな」と思った矢先で…

にんげんかんけー

昨年末の査定にて部署長に昇格しました。パチパチパチパチ。給料はいまひとつ。業績がなんたらかんたらで査定額からごっそり調整とかなんとかでムカムカムカムカ。いやいいけどさ。 うちの部署には新しく社員も数名入り、アルバイトスタッフももはや30人近く…