生きてます

この細い糸はまだつながっているでしょうか。

ほんの少しの暖かい友人たちへの近況報告です。

驚くべきことにまだ元気にしています。会社もまだもっています。元気な若者たちが泣けるくらいがんばってくれるので、なんとかつなげていかなければと、この数週間は週末も休みなしで仕事し続けました。
今日は久しぶりに(あってないような)代休を取って、本当に久しぶりによく寝ました。寝て、掃除して、洗濯して、料理して、「あーーーー、しあわせーーーー」と思いました。夏のような良いお天気だったしね。
週末、がっくり肩を落としながらいやいや仕事に行こうと玄関に向かうと、こどもたちが必ず「がんばってきてね」と言ってくれるのです。5歳の次男が朝の保育園での別れ際、「あきらめちゃだめだよ!」なんて言ってくれるのです(どこで覚えてきたのか知らないけど)。
大丈夫。まだまだ先は長すぎてクラッとするけど、なんてことはない。たった1日のこんなお休みだけでしあわせになれるのだからね。
人生っておもしろい。そんな今日この頃です。

追伸

前に紹介した舎弟のバンドがCDデビューしたよ。タワレコに行ったら看板出てるよ(梅田、四条では。他は知らない)。応援してね☆