エコ!

不眠症だったはずなのに最近は健やかにがーがー長時間寝ているぼくめがねっ子、おはようございます。うそです普段はコンタクトです。
一昔前、「あげますください」みたいなシステムがはやったことがあったと思うんだけど、エコでもなんでもなく貧乏ゆえにいろいろ欲しいものを「誰かくれないかなー」と思っている私としてはそういうのはとても良いシステムだと思う。ただああいうシステムの利用がいまひとつ活発にならない理由のひとつに、やはり手続き・交渉のめんどくささというのがあると思うんだ。それ専用のページを毎日巡回するほど常に物欲にまみれてるってほどでもないってのもあるわけだし。
そこで!(なんか昔の日記にも同じようなことを書いた気はするんだけど)例えばさ、こういうブログの→ああいうプロフィールの下なんかに「ください!:座椅子/大根/シムシティ(DS版)」、あとは「あげます!:三輪車/壊れかけのレディオ/びわ(長崎産)」とかいうのがあって、「あ、それ俺持ってるよー、あげてもいいよー」とか「あ、それ欲しいー」なんて奇特な人がぽちっと押せるボタンがついてたりすると私みたいな貧乏人の何人かのうちの何人かはものすごく幸せになれるんじゃないかとか思ったり思わなかったりするわけです。時代はエコ!(声高々!
ようは最近「座椅子とかシムシティーとか欲しいなー」と思ってるっていう日記でした。なんか最近ものすごくくだらない日記しか書いてない気がするけどもうどうでもいいや・・・。