目から血

ちょっと汚い話ですが、なんかここ数日「めやに」が「血」なんです。血がかたまったような、めやにに血が混じったような、そういうのが目から出てくる。これってなんか悪い病気ですか?ご存知の方いたら教えてください。
相変わらず仕事がなかなか決まらないんだけど、母に頼まれている人形を作ったり笛をふいたり、ぼちぼち楽しく暮らしています。あれだけ毎日「もう死ぬんじゃないか」と思わされた体調不良もずいぶん改善されてきました。
人間関係なんてそのほとんどは傲慢な利己欲に根ざした身勝手な思い込みとか依存心でしかなくて、「人間関係」なんてそんなものないというか計って計れるものではないよなー、とか思う今日この頃。THE・精神論。