ふられた…

私を袖にして、いけずなお方たち…。ぐっすん…。
いや就職活動の話なんですけど、「夕方からの急な業務、期末などは仕事が深夜や休日に及ぶ事もあり」、つまり子持ちの兼業主婦なんて雇ってらんないのよごめんねー、ということのようで、ふられた。子持ちじゃなくても深夜や休日まで仕事なんかしてられるかばか。うそですごめんなさいばかじゃない深夜でも休日でも全身全霊で働くし金のためならなんでもします金のためだけにね。
勤務時間などに制約のない安く雇える元気な若いもんを取りたがる気持ちもわからなくもないけどさ、若いだけで使えないやつというのはいくらでもいわるわけで、だったら私を雇った方が絶対3倍役に立つと思うんだけどほんとわかってないやつらだねー。後悔しやがれ!うそですごめんなさいあなたがたはこんな低脳な私を選ばず賢明ですほんとにほんとにうそじゃない。
というわけで今後も真摯に頑張ります。もう勘弁してー。
なんかさ、これが育児のためじゃなく、例えば「病身の母の介護のため残業はできません」とかだったら同情票を得られたりするんだろうか、とか、それでもやっぱり「残業できないんじゃな〜」って雇ってもらえない人がいたりする世の中じゃ最悪だよな、とかついつい穿った考えまで芽生えてきて嫌な人間になっちゃうね、こんなことばかり聞かされてると。ああ、やだやだ。