仕事のはなし

なんかもう死にそうなんですけど。日に日にやせ衰えていく。
あれですね、上に立つ人というのは、下の人を従わせるためにそれなりの虚勢というか誇示も必要だろうとは思うんだけれども、そもそもがその肩書きが付いているだけで十分すぎるほどに下のスタッフはそれなりに萎縮するわけで、それを意外と本人たちは気付いていないことが多いね。そんなにスタッフをびびらせて恐怖政治で統治したところでクオリティは下がる一方だよアホじゃないかと思ってしまうわ。
ところがこれが私なぞいちばん新しいぺーぺーの社員で新米も良いところなのだけど、なにせ歳だけ食っているもので(加えて態度もでかいし)他の方々が(おそらく)年上だというだけでとても気を使ってくださって非常に申し訳なくて、いやいや私なんて何もできないしダメな私なのよなので気を使わないで!><って思うんだけど、良識ある方々はどうしても気を使ってくださる。なんかすごく気の毒で申し訳ない。
まぁそんな今日この頃。とにかくいろんな意味で「これはヤバい」。